【地獄の鬼姑】『お宅の夫をもらえませんか? 』【ネタバレ】

スポンサーリンク
お宅の夫をもらえませんか? 不倫

こんにちは。漫画大好き編集者のグルリンゴ(@entame13423)です。

今回ご紹介するのは、読み進めるうちにどんどん感情移入してしまう不倫漫画『お宅の夫もらえませんか?』です。

幼い子供を抱えた主人公女性の焦燥感たるや。

グルリンゴについて


★出版社での編集者歴15年以上。漫画、ビジネス書などの編集を経験。
☆年間の読書量は漫画100冊、書籍30冊程度。映画の鑑賞本数は年間150本程度。
Twitterでは最新のお勧めエンタメコンテンツを紹介。
☆「これは面白い!」と思った作品を人にお勧めするのが生きがい。

『お宅の夫をもらえませんか?』感想(ネタバレ)

created by Rinker
¥1,210 (2024/04/25 01:42:05時点 楽天市場調べ-詳細)

出版社:KADOKAWA

個人的星取

4.0 生々しくてリアルです。

Amazon星取

2023年3月23日 
☆:4.0
レビュー数:10

作者紹介

●みこまる:本作の作画担当。漫画家。twitterアカウントは下記。

●いくた はな:本作の原作担当。漫画家。インスタグラムのフォロワーはこちら。19万人弱と多いです。著書に『懐かないかのじょ。』(KADOKAWA)『夫にキレる私をとめられない』(KADOKAWA)。

あらすじ・概要

あの女、許さない。

嫁ぎ先でいびられているなな子は、パートの職場だけが唯一の居場所だった。
ママ友の夫で、職場の上司である忍は愛妻家で有名で、羨ましく思うなな子だったが、ある事件をきっかけに、忍と一線を越えてしまう。

一方、忍の妻の香織は、最近 夫の様子がおかしいことに気がつく。
夫が不倫していたのは、娘のママ友で、夫の職場で働くパートの女――。
不倫をした夫とママ友のなな子に、香織の下した決断とは。
不倫で人生が激変する2人の女の物語。

(引用:Amazon商品紹介ページ)

感想・評価

主要登場人物


榎本なな子……夫の実家の農家を嫁ぐものの、不幸せな人生を送る。

榎本栄一……なな子の夫。悩み疲れている妻のことを見て見ぬふりする。

榎本一花……小学生の長女。誠実な人柄。

榎本耕太……長男。姑から目をかけられている。

姑……「こんな姑いたら嫌だなぁ」の要素を全て詰め合わせた人間以下の人間

ハイクオリティな不倫漫画

みこまるさんの絵がうまいです。こういうサレタガワ系の漫画は、話は面白くても画力が今一つ……ということも多いですが、本作は物語も絵も高水準です。

鬼姑の生々しい存在感

農家を営む夫の実家に嫁いだ妻のなな子。鬼のようなパワハラ姑に毎日こき使われ、心身が疲弊しています。

夫の栄一は、姑にいびられるなな子を見て見ぬふり。朝から晩まで嫌味を言われるなな子を見ても、我関せずです。

この姑がめちゃくちゃリアルです。「こんな姑いる?」と思ったあなた。います。こういうパワハラ・モラハラな人物は世の中にたくさんいるんです。もしプライベートでも仕事でも出会ったことがないのなら、それは幸せなことです。

「本当に愚図だね!!」「とろいんだよあんた!!」ああ、わかります。こういう精神攻撃してくる奴、いますよね。

家でなな子が落ち着ける場所は1畳のトイレのみ。共感度高いです。

スーパーの店長との出会い

農家以外の仕事がしたいと一念発起し、なな子はスーパーのオープニングスタッフに申し込みます。幼い子供二人を抱えながらの仕事は大変だと自分もわかっていますが、それでもこの状況を打破したいと願い行動します。

そのスーパーの店長が、同じ保育園に子供を通わせている立川忍でした。忍は、地方の大型出店に合わせて店長に抜擢され、そのオープニングスタッフの募集になな子が応募してきたのです。

忍は愛妻家で、妻の香織は仕事が大好きなフリーランスのデザイナー。二児の母でありながら、スーパーの店長を任された忍をけなげに支えます。忍の転勤にも嫌な顔ひとつせず、ついていきます。

優男の店長に惹かれるなな子。同時に、家庭の事情で疲弊しきっているなな子を見た忍は、同情心から、なな子に惹かれていきます。

姑は、跡取りの長男ばかりを可愛がり、長女は放っておかれます。長女も次第に、今置かれている環境のおかしさに気が付き始めます。

ふざけた不倫関係

やがてスーパーしか居場所が無いなな子と、それを憐れむ忍との不倫関係が始まります。
忍の妻・香織がめちゃくちゃ良い人だけに、この忍の判断に激しく怒りを覚えます。
香織が不倫を知ったときの表情がとにかく怖い!!『鬼滅の刃』かと思いました……。

さて、不倫がバレてからがクライマックスです。果てして二つの家族はどうなるのか。
ここから予想外の展開に話は進みます。果たしてバッドエンドなのか、それとも……?

『お宅の夫をもらえませんか?』お得に読む方法

私が調査した結果、以下の方法が最もお得です。

ebookjapanの「初回ログインでもらえる70%OFFクーポン」を使えば、定価1,210円のところ710円で購入することができます。しかもクーポンは6回利用可能なので、別の漫画をお得に購入することもできます。

『お宅の夫をもらえませんか?』ebookjapan初回登録で70%OFFはこちら

終わりに

今回は『お宅の夫もらえませんか?』をご紹介しました。予想外の着地が心地よい不倫漫画です。

ぜひご一読ください!

どうも、グルリンゴ(@entame13423)でした。

以下の記事では、離婚やモラハラ、パワハラ、DVなどの漫画をまとめて紹介しています。
ご興味のある方はぜひご一読ください。


妻や夫の不貞を調べたい時はこちらから

☆大手弁護士法人が運営。信頼と実績の【ALG探偵社】
業界初大手弁護士法人のグループ探偵社だから安心!

不倫漫画
グルリンゴをフォローする
ブログ管理人

グルリンゴと申します

漫画や映画などエンタメ作品に取り憑かれた編集者です。

編集歴15年以上。大学卒業後、出版社に就職。雑誌や漫画、ビジネス書などの編集を経験。これまで手掛けた作品は50作以上。

幼少期から本に囲まれる生活を送る。年間の読書量は漫画100冊、書籍30冊程度。映画の鑑賞本数は年間100~200本程度。自分が「これは面白い!」と思った作品を(押し付けがましくないように)人にオススメするのが生きがいで、このブログを始めました。

グルリンゴをフォローする
グルリンゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました