【理想の夫婦の究極系】『小鳥遊夫婦は今日もしあわせ』【ネタバレ】

スポンサーリンク
小鳥遊夫婦は今日もしあわせ 漫画

こんにちは。漫画大好き編集者のグルリンゴ(@entame13423)です。

今回ご紹介するのは、あまりに可愛すぎる夫婦の日常にキュン死してしまうこと間違いなしの一作『小鳥遊夫婦は今日もしあわせ』です。

グルリンゴについて


★出版社での編集者歴15年以上。漫画、ビジネス書などの編集を経験。
☆年間の読書量は漫画100冊、書籍30冊程度。映画の鑑賞本数は年間150本程度。
Twitterでは最新のお勧めエンタメコンテンツを紹介。
☆「これは面白い!」と思った作品を人にお勧めするのが生きがい。

『小鳥遊夫婦は今日もしあわせ』感想(ネタバレ)

created by Rinker
¥1,100 (2024/05/19 19:16:52時点 楽天市場調べ-詳細)

個人的星取

3.8 潔い!

Amazon星取

2023年6月24日 
☆:4.9
レビュー数:49

作者紹介

くゑ:お寺書籍編集・ライティング→IT関連企業を経て、2009年よりのフリーランスのイラストレーターとして活動中。
イラストレーターとしてビジネスやライフスタイル、歴史、子育てなど、さまざまなジャンルのイラストやキャラクター制作、短編漫画制作などの仕事をしながら、pixivやTwitterなどに1~10Pほどのオリジナル漫画の投稿をしている。
Twitter: @ku_wye
Instagram: ku_wye
pixiv: https://www.pixiv.net/users/43430078
(引用:Amazon商品紹介ページ)

あらすじ・概要

この夫婦、かわいすぎる…!!

「見てるだけで癒される」の声多数!
 SNSで話題の創作夫婦の日常がついに単行本化!

寒い日は一緒に布団で温まったり、おうちキャンプをしてみたり、一緒に筋トレを頑張ったり、仕事帰りのデートをしたり……
妻のことが好きすぎる夫「イチヤ」とお茶目で明るい妻「ミヤコ」の甘くてほっこりする結婚生活。

夫婦の紡ぐ日常の小さな幸せに、ときめきと癒しがとまらなくなること間違いなし!

〇オールカラー&大幅な加筆修正に加え、単行本だけでしか読めないお話も多数収録。

(引用:Amazon商品紹介ページ)

感想・評価

これは潔い一作!

全く毒気のない「あざとくて何が悪いの?」的というか、とにかくお互い愛し合って尊敬しあっている、まるで想像上の生き物のような夫婦を描いた一作です。

描写が突き抜けているので、嫌味を感じることが一切ナシ。

仕事で疲れた帰りの電車の中で読むと、元気が出ること間違いなしの作品です。
理想の夫婦の究極系なんですよね……この小鳥遊(たかなし)夫婦。
会社員のミヤコとフリーランスのイチヤ。
まさしく美男美女。でも一般的な美男美女で好感度高し。

ミヤコの誕生日月に「お祭り週間」を作り妻を祝うイチヤ。
ミヤコへの愛を衒いなく伝えるイチヤ。
イチヤのアプローチにその都度頭が沸騰してしまうミヤコ。

ミヤコがした放屁のことを「オルゴールのしらべ」と表現する普通なら気味悪いイチヤ。
ミヤコの鼻毛が出ていることを「鼻から新芽が芽吹いているよ」と指摘する普通な気持ち悪いイチヤ。

とにかく相性ぴったりの二人。

普通ならここで浮気の疑惑とか離婚の危機とか、何かしら「疑い」要素をいれるのが常ですが、今作は最初から最後までキュンキュン描写で攻めていて潔し!!

好感度高い一冊です~。

『小鳥遊夫婦は今日もしあわせ』お得に読む方法

私が調査した結果、以下の方法が最もお得です。

ebookjapanの「初回ログインでもらえる70%OFFクーポン」を使えば、定価1,110円のとこ550円で購入することができます。しかもクーポンは6回利用可能なので、別の漫画をお得に購入することもできます。

終わりに

今回は『小鳥遊夫婦は今日もしあわせ』をご紹介しました。

日々の生活に潤いを求めている人、必読の漫画になっております。

ぜひご一読ください!

created by Rinker
¥1,100 (2024/05/19 19:16:52時点 楽天市場調べ-詳細)
漫画
グルリンゴをフォローする
ブログ管理人

グルリンゴと申します

漫画や映画などエンタメ作品に取り憑かれた編集者です。

編集歴15年以上。大学卒業後、出版社に就職。雑誌や漫画、ビジネス書などの編集を経験。これまで手掛けた作品は50作以上。

幼少期から本に囲まれる生活を送る。年間の読書量は漫画100冊、書籍30冊程度。映画の鑑賞本数は年間100~200本程度。自分が「これは面白い!」と思った作品を(押し付けがましくないように)人にオススメするのが生きがいで、このブログを始めました。

グルリンゴをフォローする
グルリンゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました