【異色の中年ストレッチ漫画】『すこしだけ生き返る』【ネタバレ】

スポンサーリンク
すこしだけ生き返る 漫画

こんにちは。漫画大好き編集者のグルリンゴ(@entame13423)です。

今回ご紹介するのは、異色の中年健康ストレッチ漫画『すこしだけ生き返る』です。

あなたがやっているストレッチ方法に一工夫加えたら、めっちゃ効きますよ!!
ということを教えてくれる健康漫画です。

グルリンゴ
グルリンゴ

『孤独のグルメ』の健康版……めちゃくちゃ面白いです。

グルリンゴについて


★出版社での編集者歴15年以上。漫画、ビジネス書などの編集を経験。
☆年間の読書量は漫画100冊、書籍30冊程度。映画の鑑賞本数は年間150本程度。
Twitterでは最新のお勧めエンタメコンテンツを紹介。
☆「これは面白い!」と思った作品を人にお勧めするのが生きがい。

『すこしだけ生き返る』感想(ネタバレ)

個人的星取

4.2 異色の健康漫画、面白い!

Amazon星取

2023年6月30日 
☆:5.0
レビュー数:1

作者紹介

うすくらふみ:漫画家。2018年、第83回小学館新人コミック大賞青年部門で入選。2021年、小学館「ビッグコミック」にて、実話短編集『絶滅動物物語』を連載。
(引用:漫画ペディア)

Twitterアカウントは以下から。

あらすじ・概要

『絶滅動物物語』作者新境地の健康ドラマ!

その重さ、楽になる。
体を労り癒やしてほぐす、孤独な中年メンテナンス物語。

間敏郎(42)。職業、弁護士。
自分の事務所を持ち、自由気ままに生きる間。
そんな彼には、最近ずっと悩みがある。
それは、肩が痛くて頭が回らないこと――
これは、気づけば中年になった男が、
気づかなかった自身の体のほころびに気づき、
せっせとメンテナンスにいそしむ健康指南書・・・である。

【編集担当からのおすすめ情報】

重版続出『絶滅動物物語』の作者・うすくら氏の最新作です!
すぐに実践できるストレッチ方法はもちろん、
弁護士・間先生を取り巻く個性豊かな依頼人とのやり取りも必見!
シングルマザーや不倫問題など、数々の“わかる”を描きながら、
人間の“ままならなさ”をどんどんほぐしてくれる漫画です。
ストレッチ監修はTwitterフォロワー数12万人超え、かつストレッチ本の総発行部数9万部超えのなぁさん! わかりやすい解説も単行本特別収録!
ぜひ、ご一読を!

(引用:Amazon商品紹介ページ)

感想・評価

全てを表すタイトルが秀逸。

タイトルが絶妙すぎます。読む前も惹きのあるタイトルと思いましたが、読み終わってからの納得度が高い!

さすが『絶滅動物物語』の著者さん。
雰囲気的には『孤独のグルメ』のストレッチ版といいましょうか。

身体バキバキ弁護士

一見気難しそうな風貌の主人公の弁護士・間敏郎。
その実、ただただ「平等」を目指す、素直なだけで依頼人思いな弁護士です。

もう40歳を超え、肩こりや猫背に悩んでいる間は、積極的にストレッチを試みます。
しかしなかなか良くならず……。

そんなとき、事務所のアシスタントの女性・山村さんに、「もっと効果的なストレッチ」の方法を教えてもらいます。
そんなお話です。文字で見ると淡々とした物語ですが、これが滋味深いというか、面白いのです。

ストレッチで体がほぐれるおかげで、心もほぐれていきます。そうして仕事もちょびっと前向きに進むのです。
地味だけど良質な漫画ですよ~。

『すこしだけ生き返る』お得に読む方法

私が調査した結果、以下の方法が最もお得です。

ebookjapanの「初回ログインでもらえる70%OFFクーポン」を使えば、定価715円のとこ215円で購入することができます。しかもクーポンは6回利用可能なので、別の漫画をお得に購入することもできます。

『すこしだけ生き返る』ebookjapan初回登録で70%OFFはこちら

終わりに

今回は『すこしだけ生き返る』をご紹介しました。

ありそうでなかった……というか、なさそうでなかった、渋い中年健康漫画です。
ちょっとだるかったり、シャキッとしない人が読むのがベスト。私も作中のストレッチを早速試しています。

ぜひご一読ください!

どうも、グルリンゴ(@entame13423)でした。

漫画
グルリンゴをフォローする
ブログ管理人

グルリンゴと申します

漫画や映画などエンタメ作品に取り憑かれた編集者です。

編集歴15年以上。大学卒業後、出版社に就職。雑誌や漫画、ビジネス書などの編集を経験。これまで手掛けた作品は50作以上。

幼少期から本に囲まれる生活を送る。年間の読書量は漫画100冊、書籍30冊程度。映画の鑑賞本数は年間100~200本程度。自分が「これは面白い!」と思った作品を(押し付けがましくないように)人にオススメするのが生きがいで、このブログを始めました。

グルリンゴをフォローする
グルリンゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました